ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

ヲタっ子2年生になった。

2017.6.3

それが私のヲタクとしての入学式の日でした。

 

前推しのバーイベ。俳優ヲタクとしては初めての現場で、ひたすら高揚していたことを覚えています。

入場列がめちゃくちゃ暑かったな。スタッフ間の連携が取れてなさげで心配だったな。生で観た前推しは普通の人間で、でも本当に綺麗だったな。

その日のために服を買い美容室へ行きました。折角だからと普段と違うテイストの店で買ったなあ。

 

前のブログ、非公開にしてあるけど私は見られるので、あのころの記事を発掘したりしました。

明日初めて某俳優さんに会いに行きます。

会いに行く、って言い方は何となく痛いし接触イベでないので不適切な気もしますが、とりあえず液晶や誌面を介さずに拝見してきます。

同じ空気を吸うんだ……なんてありがちなことを考えては震えている現在です。

今まで描いていた彼よりも格好良く(失礼)、今まで描いていた彼よりも神々しくないというか、普通の綺麗なお兄さんでした(失礼)。

うーん、この。今もだけど痛々しいイキり茶の間感が……。

でも、本当にあの日人生が動いたんだなあって。1年前に動き始めた歯車は今、どの方向に回っているんでしょうね。

 

 

ヲタク1年目ラストの現場はピューロのイベントでした。

 

多分ラストになるなってわかっていたから、約1年前バーイベの為に買った服を着て行ったんですよ。当時は清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったワンピースだけれど、今や普段通りの現場服。あのときは持っていなかった同じブランドの小物と合わせることだってできる。

すごい進化だ、自分。

 

でも、観に行く対象はあのときと違ってるんですよね。

1年持たず推し変するなんてって思うけれど、いつだって己にとっての最良を選んでいるだけだからなあ。自分の娯楽としてヲタクをしているってことを忘れずにいれたらそれでいいかなって思っています。

 

この1年、ブログを始めたりテニプリテニミュに嵌まったり推し増しからの担降り(?)したり色々あったけれど、人生最強に頑張って生きてきました! ヲタクって生きるのが大変!!

これからも、意思も情緒もなくすしお金と時間は元よりないし、多分めちゃくちゃ生きるの大変で死にそうにもなるけれど、頑張って生きます!行きます!

 

 

あ、ブログタイトルは変えないです。永遠の1年生ルーキーでいたい。笑

 

あと、最近リンクを貼り忘れてたのですがマシュマロと質問箱やってます。

marshmallow-qa.com

peing.net

ご意見ご質問ご要望誹謗中傷なんでもどうぞ。

マシュマロの方が可愛いので好きなのですが、ネガティブな内容は弾かれてしまうらしいので、弾かれそうな内容の際は質問箱をご利用ください。

基本はブログで返信しますが、投稿内容を伏せたい場合や取り上げられたくない場合はその旨を明記してください。