ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

ヲタクの葬式/テニミュ3rd全国氷帝公演

推しの誕生日にヲタクをやめてきました。

これで最後なんだなと思うと自分で決めたことながらなんだか残念で、でも、やっぱり続けよう!とはならなかったです。

 

景気づけ?に生まれて初めてのヘアメなんぞをしました。

f:id:hanyahro:20180923184034j:image

えへへ、もう別に垢バレとか怖くないので載っけちゃいます。可愛い! 髪の毛セットせずに家を出られるのが楽だし、可愛くしてもらうとテンションも上がるのでいいですね。俳優厨やめてもヘアメは機会があればまたしたいな。

 

さて、全国氷帝、初っぱなから比嘉が愛しくて幸せでした。最初の曲のとき推しのたち位置がほぼ真ん前で、わりかしアリーナの良い席だったのでめちゃくちゃ沸いたし死んだ。推しは相変わらずダンスも歌も上手くて肩から腕のラインが美しかったです。

比嘉戦と関東氷帝戦の振り返りみたいなところ、一瞬比嘉公演思い出してしみじみしたんですけれど、推しの対戦相手が菊丸だけどせーちゃんじゃなくて、ここで初めて代替りの実感が湧きました。田口くん、ちっちゃいけど動けるし歌えていいですね、ちっちゃいけど。

青10、ドリライのときよりは冷静に見られました。各々には色々と思うところもあるんですけど、極端に悪い子も良い子もいませんでした(個人の感想です)。見た目でちょっと好ましく思ってたキャストのダンスがひどくてちょっと絶望したりもしましたけど……。手塚が、青木くんお顔が可愛い系かなとおもってたんですけどちゃんと部長の威厳があって、手塚が良いと学校として締まって見えるなあと思いました。

3rd氷帝も初見だったのですが、跡部、というか三浦くんが人気なのがなんか理解できた気がします……すべてが優美でした。あと顔面が良すぎる滝さんはついブロマイド買っちゃったんですけど。

私、原作でも一二を争うくらい好きな台詞が全氷の跡部が無我の境地を使うリョーマに対して言う「そんなの素でできるんだよ!」って言葉なんですよ。私の原作での推しは無我とか使えないんですけど、無我できる=強いってなりがちな物語のなかで、作中でもトップクラスの人気実力の跡部がそういうことを言うのが本当に格好良いし、なんていうか沢山のキャラに対する救いだなって思うんです。だからその台詞をこうしてミュで聞けて本当に良かった。

前アナが推しで沸いたし、最後の方の曲のなかで比嘉っ子が甲斐に向かってキラキラってしててバースデー仕様でそれも沸いたし、楽しかったな。

 

次にテニミュ来るときは関係者席!なんて友達に言ったりしたんですけど、まあ普通にもう一生来ない可能性が高くて、それどころか舞台自体もうそんなに行かなくなると思うんですよ。推しにも会わなくなるし、現場で会った友達たちにもいつ会えるかわからないし。

それはすごく寂しいんですけど、なんとか意思は貫けそうです。本当にヲタクを上がります。

今日出したプレ使ってくれると良いなあとかそういう邪念まではまだ払えないけれど、だんだん推しにも無関心になれるように努力しないとね。

 

以降ブログの更新予定はありませんが一応お題箱は見てるんで、もし何かありましたら是非どうぞ。マシュマロはなんかログインできなくなっちゃったのでお題箱の方で…。

このブログを今まで見てくださった方、マシュマロやお題箱くださった方、皆様ありがとうございました。

 

そして何より、この世界に連れてきてくれた前推しさん、沢山の幸せをくれた推しくん、本当にありがとうございました。