ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Uzume第9回公演 『あの夏の飛行機雲』-永南高校バスケットボール部-

もしくは、わたしにとっての青春の話。 anonatunohikoukigumo.studio.site こちらの舞台を見てきました。 見てきたっていうか、まあまあ当社比では回数行きました*1。この記事を書き始めた段階で公演日程折り返したところ&わたしの観劇予定の折り返し直前な…

観劇三昧に登録した話と見たもの記録。

どうしても好きな俳優が悪役を演っていたのが見たくて、観劇三昧なるサブスクに入りました。 v2.kan-geki.com 月1000円くらいでめちゃくちゃ舞台映像見られるの、とてもいい。 サブスク系サービスってあまり入らないので比較できるものが少ないですが、ジャ…

再度自己紹介/2.5俳優の顔vsスキルの話

このブログ初期(〜2018)の頃やそれ以降のしばらくと今で自分の属性などが結構変わっている気がしたので、今更に自己紹介しようかなーと。 わたし 成人済女。ただしこのブログ初期のテニスとか行ってた頃は未成年でした。気付いたら酒カスになってた。 住ま…

ミュージカル「DREAM!ing~Rainy Days~」

◇見に行くまでのこと 事の発端は別作品、刀ステ綺伝だったりします。綺伝に原作の最推し男士が出ていたわたしは、観劇を機にその演者さんのファンになったりアンチになったりしまして。 で、その演者の方がこのDミュに出演なさるから観劇に――と、いうと色々…

科白劇とか綺伝とか、また俳優推すかもしれない今とか。

科白劇とかもう2年前?なんですけど、やっぱりすごいな〜って時々円盤見ては思います。 講談師がすごい。魅せ方がすごい。あの時勢で演ってくれたことがすごい。 そして何より、2年後に綺伝を見られたことが、すごくて。 なかなか、再演でもないのにこうして…

最近のこと。

およそ1年ぶりのブログです。吐き出し系記事は下げちゃったので、現存する中だと前記事が昨年夏でした。科白劇……もう綺伝さえ来ちゃうよ。いかにこのブログと距離を置いていたか、ですね。 ・舞台に行った これがあるからブログを書こうと思いました。昨年1…