ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

前記事(自撮りの反転~)への質問箱。

前記事投降後、質問箱にて助言?をいただきました。ありがとうございます。 というわけで、今回はそれらを読ませていただいて思ったこととかを書こうかと。 itwt.hatenablog.com 支離滅裂な疑問にめちゃくちゃわかりやすく説明をしてくださりありがとうござ…

自撮りの反転、直さないものなのか。

質問なのですが、キャストのSNSでキャラクターショットを載せて良い2.5作品で、自撮りの反転って直す直さないどっちが主流なんですか? って話。 刀ステがどうにか無事開幕しましたね。私は元々刀剣乱舞も刀ステも大好きなので、このまま無事に千秋楽まで駆…

(頭が)可哀想な夢女子の遍歴とか。

この間、TLに夢女の人生の流れみたいなの(曖昧)が流れてきたんですよ、テニス部マネージャーになったりしてたやつ。それを見ていてふと、自分の夢女遍歴を振り返ってしまったのでブログに書き留めておこうかと。 ■ぼくのかんがえた最強の夢主時代 私の夢女…

205×年、水道橋にて

欄干にもたれ掛かり、橋の上から川を見ていたのです。いえ、そんなに風雅なことではありません。決して緑豊かとは言えない都会の、浅いはずなのに底が見えないほど濁った川です。なんとなく澱んだ水っぽい臭気で胸をいっぱいにしながら、水面で揺蕩うA4判の…

女ヲタクに読んでほしい小説10選。

暇な女ヲタク(主に俳優厨)の皆様、おうち時間に是非読書を! という記事。 わたしたちって悪い女ダメな女イやな女じゃん?編 ミシン(嶽本野ばら) ロッキン・ホース・バレリーナ(大槻ケンヂ) 少女地獄(夢野久作) 家族シアター(辻村深月) 舞台化待っ…

モチベとマスクとソシャゲと腹痛の話。

・現場がないとモチベがない 働くモチベ生きるモチベではなく、推しを推すモチベが迷子になってしまいました。いや、働くのはむしろモチベある。いまの労働内容はわりと楽しいし、何よりお金がもらえるから。推し以外にもお金の使い道はいっぱいあるって思い…

舞台刀剣乱舞に関するメモとか書いたチラシの裏。

維伝の円盤が発売になりましたね。 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち(法人特典なし)【初回限定版】 [Blu-ray] 発売日: 2020/04/15 メディア: Blu-ray というわけで即見ました。 色々とわからないことや考えたいことが沢山あって、ちゃんと纏めたいなあとは…

引き籠り期間に視聴した舞台メモ。追記あり

理由は言うまでもありませんが、数多の現場が消えました。 幸か不幸か仕事は普通にあるのですがそもそも半ニートな程度しか働いていないゆえ、現場が消えると自動的にド暇になってしまうヲタクです。でもヲタクなので、現場がなくても刀剣乱舞(ゲーム)にド…

野宿した話。

2020年になりましたね。 俳優厨の皆様に於かれましてはステフェスやらテニミュやらで2019の現場を納めたり初めたりされたのでしょうか? ちなみに上に挙げたコンテンツですが、ステフェスに関してはハイネが出てた頃まだ未成年だったゆえ不参加、テニスは関…