ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

モチベとマスクとソシャゲと腹痛の話。

・現場がないとモチベがない

働くモチベ生きるモチベではなく、推しを推すモチベが迷子になってしまいました。いや、働くのはむしろモチベある。いまの労働内容はわりと楽しいし、何よりお金がもらえるから。推し以外にもお金の使い道はいっぱいあるって思いだしてしまったので…(日々増えゆく2~2.5次元関連の円盤や書籍、グッズを眺めつつ)。

いま私が推してる人って若俳ではないけれど現場メインな活動をしてらっしゃるんですよ。で、その現場数がやたら多かった。去年の年休1週間なかったのでは?ってくらい。私は現場をとっても選り好みしていた*1ので殆ど在宅茶の間みたいなものだったけれど、それでも最低月1、大抵の月は複数回現場に行っていて。それがいまはまったくない。最後に行ったのが2/14だからもう2カ月以上推しに会っていません。配信があったり蔵出し画像をアップしてたり、運営サイドはヲタクを離さないようちゃんと動いています。でも接触厨なもんで動画だの画像だのじゃ全然楽しくなくて。ネットサイン会もあったけれどスルーしてしまった……。

最初のうちはそれでもプレ着画で沸いたりしてたけれど、なんか最近SNS見るの自体がどうでもよくなってきちゃって。

現状唯一の希望はいま手元にある7月のチケットなんですけど、その頃までに奇跡おきてくれ~~~~!!!

 

・マスク

今の底値が1枚50円くらいなんですかね。うちは幸い私が中二病だった頃に買い集めた黒マスクという最終兵器を眠らせておくことができているんですけれど、まさかこんなことになるなんてね。ゴミプレだと思ってたPITTAに人権が…。

で、いまわたしには前述の推しとは違う推しがいるんですよ。

 推し①:現場が多い。おじちゃん。前述のモチベがない話の推し。

 推し②:現場が少ない。イケメン。

この②のほうの推しの所属団体がこないだオリジナルプリントの布マスク(ちゃんと立体的なやつ)を製作していて。Twitterで見て「いや買いに行きたい~外出自粛憎し……」とか思っていたんです。

そうしたら、今日「オリジナルマスク、FCの方の住所に発送しました!」って。

神かと思った。わたしはともかく、世にはマスクなくて困ってる人多いし、今の社会の雰囲気的に布マスクでも十分じゃないですか。そんななかでのFC特典布マスクっていうのが神すぎて感動しちゃった。

感動と共に「いやお金払わせて……」という気持ちでいっぱいなので早く現場欲しいな~。なぜか推し②へのモチベは爆上がりした。そもそも現場めちゃくちゃ少ないから推し①と比べてかける熱量もお金も全然微々たるものなんですけれど。

推し②、再来月誕生日だから本当はプレゼントあげたい…。

 

・ソシャゲしたりしなかったり

してる:刀剣乱舞

ちょっとしてる:A3!

するかも:ツイステ

刀剣乱舞ばっかりしています。とりあえず今回のイベも任務すべて終わりそう。稀にドロップの刀は謙信くん1振りだけですけど……。極のレベリングがだるすぎると思ってましたが優秀なイベントマップのおかげでうちの極最推し刀もすくすくと育っています。

A3!は第二部読んでいなかったのでこつこつ経験値稼ぎしてるんですけど、ちょっと飽きちゃった。夏の途中まで読みました。千景さん、ただの嘘つき大人だったら推せたのに……。至も本性見せる前の一瞬は好きだったので、基本的に胡散臭いだけの大人が好きです。まあそれじゃキャラとして成立しないけれど。

ガチャSSRがえっちな三角くんだったので試しに10連したら一発で2枚来てくれました。びっくり。猫のときのR1枚に90連以上はなんだったんだ……。そういや今は天井あるみたいで羨ましいです。演者はともかくとして三角くんはやっぱり可愛い。

ツイステ、あまりにみんなやってるので…D興味ないけれど……。公式サイトのキャラページだけ見たのですが、明るいCV山下誠一郎氏の子*2とオカマ*3と金髪おかっぱ*4が気になります。

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

でもソシャゲ自体があまり得意ではないのでどうせな~って思ったり。刀剣乱舞の次の特命がつまらなかったらインストールしようかな。

 

 

 

暇さのあまりブログ更新しちゃってるヲタクに何かブログネタ等ありましたら…。

peing.net

*1:首都圏で接触があってチケ代が安いのばかり行っていた。

*2:刀の愛染くんが好きなので声聴いて気になった

*3:性癖です

*4:性癖です