ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

楽しかったこと。

こんにちは。

相変わらず現場へ行かず堕落した生活を送っています。

四天、発表されましたね。なんか色々有名な人?もいるみたいでチケ大変なのかなーといった感想です。当然ながら私はオサムちゃんになった某さんしか知りませんでしたけど!

なんか一氏のキャストの顔が3ミリくらいだけ前推しに似てて(個人の感想です)、しかも名前が…なのでとても微妙な気持ちになりました。正直ヲタクやめる予定さえなければ推してた。でも推したくないので四天行きません(宣言)。

 

話は変わりまして。

最近、これまでのヲタ活のなかで楽しかったことや辛かったことをたびたび走馬灯のように思い出します。もうすぐ死ぬからかな……笑

という訳で、今回は楽しかったことの振り返りです。

 

推し以外編

・刀ステ義伝

鎧が揺れて生じる音とか、遡行軍が倒れたときの振動とか、円盤では味わえないものにいちいち感動してたなあ。

私は歌仙が推しなのですが、わだくまさんの歌仙がそりゃもう素晴らしくて、推しキャラが同じ次元に来るって本当にすごいことで、それにも感動。

トレブロが楽しくてブラインド商品が好きになってしまったのは良いのか悪いのか……。

 

テニミュ

やっぱり一番好きな作品。推しのいないテニミュが世界一楽しいです。

初めて観たのは3rd関立。クソ席だったけれど謎の木更津運に恵まれ、当時の推しが先代の木更津だったので木更津推し気味でもあった私は良い思いをすることができました。

チムパ六角は席がよかったから更に楽しかったなあ。これまた木更津運があった。しかし実はその後のヲタク生活に悪影響を及ぼしたのもこのときだったりします。

 

推し編

テニミュ比嘉

推しとの出会い。がっつり行ったのは凱旋くらいだけれど、本当に楽しかったです。でも楽しいのと同じくらい辛かったのでやっぱり推しのいない方が好きかも……。

凱旋最終日、昼のチケしかなくて夜はライビュの予定だったんですけど結局当日券並んで。なんとか当選したものの極限見切れで、ステージ半分くらいしか見えなかったのに何やってるか全然わかる(そりゃそう)のが私の比嘉公演の総集編って感じで楽しかったです。

凱旋前半はひたすら推しが好きで、中盤に色々あって病みまくって、最後の最後にまた好きが溢れたな。

大楽のときは開演前に一瞬とカテコのときちょっと泣いただけだったけれど、帰宅後Twitterみてたらその日推しがプレ着てくれてた疑惑で死ぬほど泣いた。あのときが私の人生のハイライトだって言えちゃうくらい嬉しくてドキドキした思い出です。

 

・ピューロ

これは無計画に行った唯一の現場ですね。

人生初の多摩センター。推し目当てでたった数分?のための往復5時間よ……。

でもしゅしゅの推しは空前絶後の格好良さで、この人をもっと推したい!って思いました。まあもうすぐ推さなくなるんですけど。

 

 

えへへ、楽しかったこと思い出すとなんか楽しい気持ちになりますね。楽しくなかったことを思い出さないうちに〆たいと思います。

閲覧ありがとうございました。

何かございましたら質問箱orマシュマロまで!

 

marshmallow-qa.com

peing.net