ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

ヲタクをやめて4ヶ月。

お久しぶりです。
舞台その他俳優関連の現場にいかなくなって早4ヶ月。その間にあったこととか思い出しつつまとめてみました。

・夢100舞台

に、…くんが出るみたいです。
夢100は数年前にちょっと遊んだだけなのでキャラとか全然知らないんですけど、…くんのやるキャラがイラストの時点でめちゃくちゃ好きな見た目で一瞬狂いました。狂ったのでヲタ上がったのにチケ先行申し込みましたが、一晩経ってから冷静に申し込みを取り消しました。危ない危ない。
先日キャラビジュが出たんですけどやっぱりめちゃくちゃ好きでしたね…行かないけど……ヲタじゃないし………。

・ヒーローショーに行く予定

およそ15年ぶりのヒーローショーに行く予定ができました。場所はお馴染み水道橋ですが。
これは3月の公演なのでまだ予定なんですけど、先日チケットを発券したんですよ。そしたら驚くほど良席しか出なくて。残念ながら現行の戦隊に推しはいないので、ゆるい感じに見る予定だったのに。テニスのときとかのチケ運のなさからは考えられない…と物欲センサーを感じました。

・人生初接触

但し俳優ではない。
別ジャンルでもう結構長く推してる方の接触イベントに初参加してきました。神対応と聞いてはいたんですけど本当に地獄のような距離感と優しさで、リアコじゃないけど結婚してくれ!ってなりましたね……。
帰宅後、彼が触れた肩のところからする甘い匂いを感じながら、彼を推していて辛かった思い出とかもほとんどなくて幸せしかもらってないなあと感じました。そのジャンルのヲタクは甘やかされ続けています。
俳優のヲタクしてたときは楽しさの濃度と引き換えにしんどいことも多かったし、同じようなこと言ってるヲタクも多かったけど、ふんわりした幸福さラクさと強烈な楽しさ辛さ、どっちがいいんだろうなって。

・映画刀剣乱舞

これはちょっと別記事にしますね…。内容についてはそっちで。
ただ、これから見る人多分めちゃくちゃ言われてると思うんですけど、ネタバレは極力避けてください。あと、舞台刀剣乱舞がちょっとでも好きなら見てください。
以上。

ヲタクやめたのにブログ続けててすみません。
刀映画について諸々書きたいなーと思ったときに、その前にちょっと私の近況も記録しておこうかと思い付いたので。

何かありましたら質問箱orコメント(承認制)へどうぞ。
peing.net
質問や返信したいなーと思った内容はブログにて返信させていただきます。