ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

自撮りの反転、直さないものなのか。

質問なのですが、キャストのSNSでキャラクターショットを載せて良い2.5作品で、自撮りの反転って直す直さないどっちが主流なんですか? って話。

 

刀ステがどうにか無事開幕しましたね。私は元々刀剣乱舞も刀ステも大好きなので、このまま無事に千秋楽まで駆け抜けられることを祈るばかりです。

都外で高齢者含む家族と同居の身ゆえ観劇は叶いませんが、配信を楽しみにしています。せめても…とグッズ類やら配信やら円盤予約(特典の劇中ブロマイド目当てに2枚……)でちょっとは消費行動もしました。現地に行けない中でのトレーディング系はなかなかにしんどいところもあったけれど、幸いにも某高レート男士がわりと来てくれていたのでそう苦労なく取引できて満足。

 

で、今の私は全然俳優厨ではない*1んですよ。にも拘わらずこうして刀ステのグッズ購入等をしているのは、推しキャラがいるからでしかありません。

一応推しキャラの名前は伏せますけど、そもそも登場男士少なすぎて無意味&以下の内容でモロバレなのであまり深く考えないでください……。

 

推しキャラの2.5、最初はビジュアルにうーん…となりつつも、グッズを集めるうちに何となく許容できるようになってきたんです。そりゃ生身の人間ですから立ち絵とは違うけれど、でも最大限寄せてはいるのかな~みたいな。ステのメイクがアレなのは今に始まったことではないし、キャストさんの素のお顔は確実に格好良い方なのもわかるし。

ていうか正直、二次創作に興味のないヲタク的にはステの推しを許容しないと何も供給がねえ! という飢餓感もありました。

刀剣乱舞くんへ、2.5以外の供給をください(でも大演練も楽しみにしています)。

 

でも、公演が始まった今になって、ひとつモヤモヤしてしまうことがあって。

それが冒頭の、『自撮りの反転』。

初日から今日までの間に何度か自撮りを載せてらっしゃるんですけど、反転したままなんですよね……。左右対称ではないキャラデザなのもあって、なんかすごく気になってしまって。

今まで他の作品・キャラクターであまり意識してこなかったところなので、自分の中で「直してくれ~!」って気持ちと、「そこまで求めるのはやりすぎなのでは…?」という気持ちが拮抗しています。

でもさ! 反転直すのなんて一瞬じゃん!? むしろ他の箇所はそこそこ気を付けてそうに見えるんだけど何でそこ適当になっちゃうかな~~!?!? こちとら頭のおかしいヲタクだから、いま世の中に疫病が蔓延してなかったら直接かちこむところだったからな?!?!?!

(前段落の内容はすべて冗談です。当該キャストのファンの方(いるの?)怒らないでね)

こんなことを書きつつ、PCモニターのすぐ横にはステの推しグッズがどんと並んでいるんですけど。本当にね、好きでいたいので、ていうか好きでいないと多分私は何の楽しみも失ってこのまま枯れてしまうので、好きでないと思ってしまう要素を排除したいだけなんだ。

 

どうしたら反転直してくれるんでしょうか……??

ダメ元でコメント等で指摘していいことなのでしょうか……?

もし似たような経験お持ちの方いらっしゃいましたらコメントor質問箱にてお教えいただけると嬉しいです。

peing.net

 

*1:正確には応援している俳優がひとりいるけれど、規模的にここでいう若手俳優には入らないかな~って感じなので……