ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

好きは幸せだから。(マシュマロ返信)

こんにちは。

朝起きたらマシュマロを頂いていたので返信したいと思います。

 

***

 

f:id:hanyahro:20180327115143j:image

 

まずは、こんな弱いヲタクもどきに送り主さんの気持ちを教えてくださって、本当にありがとうございます。これ読んだ瞬間、すごく胸がぎゅってなりました。

彼の演技がすこぶる好きでした。

多分、私が彼のヲタクだったときに一番言って欲しかった言葉です。同担でない人に、好きな人の好きなところを好きと言って欲しかった。今になって、叶うなんてね。もう好きな人って言えないし言わないのに。

 

さて、本題。以下は私がこのマシュマロを読んで考えたことです。

 

例えば、定食がすごく美味しくて好きな食堂があったとして。ある日、そこの店主が実は料理なんて好きじゃなかった、食堂がしたい訳ではなかったと知ったらどう思いますか。

芝居と定食では受け手が払う対価の大きさが全く異なるし、並べることのできるものではないんですけれどね。

でも、もしそれを知っても定食の味が変わらないのなら、美味しいと思えるのならば、作ってる店主のことなんて考えずに定食の味だけでも味わって、楽しんで欲しいなって思います。

 

えっと、このくそみたいな比喩をなくしますとね……

もしまだ彼の演技を好きだと思ってくださるなら、彼本人のことなんて考えなくてもいいし好きじゃなくていいので、演技だけでも好きでいてください。

 

送り主さんの言う通り気持ちは複雑で、きっと赤の他人が受け取った情報だけで考えたことなんて何の意味もないかとは思います。

でも、送り主さんは彼のことを担当じゃないと言いながらこんなに考えてくれていて、それってきっとすごく良い好きの形なんですよ。

 

推しとか担当って、どこか所有とか所属とかそういう主張を含んだ表現だと思います。主張は悪じゃないけれど、度が過ぎれば煩いし争いの種になるんですよね。だから、そういう表現を否定しながらも好きって言ってくれる人って、表舞台に立つ人間にとって一番増やさなきゃいけない相手だと思うんですよ。

私は強い言葉を使って主張した挙げ句勝手に離れた奴です。今の彼を応援する気持ちって全くないつもりだったんですけれど、でもやっぱりこの仕事を続けるのならちゃんと良い形でやっていって欲しい気持ちはあって。

だから、私の我が儘なんですけれどもし良ければ送り主さんは彼を推さずとも彼の演技を好きでいて欲しいなって。

私は彼を推しと定めてしまったから、今更推しじゃないけど好きーって風には思えないけれどね。でも今でもあの演技はすごく好きだし、天才だったと思ってます。

 

自分が降りときながらこんなこと言うのってめちゃくちゃ無責任だなって思うんですけどね。

でも、どうしていいかわからないのなら好きでいた方が幸せかなって。

 

なんかブログ変えたのに普通に前推してた方のこと書きまくっちゃったんですけど、この返信がマシュマロの送り主さんに届きますように!

 

 ***

 

もうひとつマシュマロ頂いたのでこちらも!


f:id:hanyahro:20180327220750j:image

 

えへへ、しがない同担拒否ヲタクですどうも。私が同拒なのって己の弱さ故なのでお恥ずかしい限りです~。

 

別の学校のヲタクさん! あれですか、私前回の記事で次ドリライまで現場ない~とかほざいたので、それに当てはまらない学校ですかね?? 

ちなみに私の場合、推しくんは某南の島から来た刺客な学校の子なんですけど、原作での推し校は赤い子たちなんですよね……。そして推しくんキャラが酷い試合した相手が推しキャラという……。あ、原作推しには同拒ないんですけど、推しくんに出会うまで頭おかしい夢女子してました……ナツカシイナー。

 

送り主さん! テニミュ初心者なので是非仲良くしてくださいーー!!

 

***

 

マシュマロ、絶賛募集中です!

marshmallow-qa.com

ドリライまで現場なくてネタないので是非何でも投げつけてくださいー。前推してた方のことでも推しくんのことでも私のことでもそれ以外でも!