ヲタっ子1年生だった(過去形)

ヲタっ子1年生でした。元々は俳優厨、今は二次ヲタ俳優茶の間です。

推しのお仕事とガチ恋の自覚。

 

 

 

さて、推しのお仕事が発表されました。

情報解禁前に知ってしまったのですが、本当に想像もしてなかったので「あれ、これって推しの名前……?」みたいな、一瞬脳が推しの名前を読み取り拒否する感じで。いざ推し出るって理解しても、演じる役を認識するのにまた頭がフリーズして……。

元々サンリオ男子Twitterできた当初にちょっと見てたりしたのでキャラのビジュアルや大まかな性格は知っていて、舞台化が発表されたときには知人とキャスト予想なんかもしていました。まさか推しが出るなんて思いもしませんでしたが。

 

こんなに早くテニスじゃないお仕事の発表があるなんて思っていなかったのですが、新しいお仕事を全然喜べない自分に驚きました。テニスは好きだけれどめちゃ愛着があるって訳でもないしテニスのキャラ<推しだし、なんでこんなに気持ちが盛り下がるのかなって。

時期的に全然現場入れないかもしれないって焦りとか、新しいファンができるって不安とか、情緒不安定の要因は沢山です。

でも、自分でもびっくりなんですけど、一番の理由は推しくんが役者さんなんだーって実感したからなんですよね。わけわからなくないですか??? 私が推しを知ったきっかけはテニスに出演したからで、その時点で彼は確実に役者さんなんですよ?

なんだろうなー、自分でもわけわからないんですけど、でも色々突き詰めて考えるとそうなんですよ。で、なんかもっとちゃんと言葉にできるようになったら詳しく書きたいとは思うんですけど、結論として私は彼に対してガチ恋なんだなって。彼がお仕事すればするほど、お金を払って客席で見てるしかない自分と板の上の推しとの距離を感じて悲しくなるんだなって。

つい先日まで己のガチ恋説を否定してたくせにね。ヲタクの情緒は変化がありすぎる。

 

 

さて、いくら騒ごうとミラクル☆ステージなのですけれど、俊介くんを演じる推しのビジュアルが想像つかなすぎてやばいです。いや、愛想ない感じとか体格は確実に大丈夫なんですけれど、髪型……。テニスじゃ🐶な髪型だし地毛もわりと長めでどちらにしろ茶髪なので、あの長さあの色って想像できないし全然似合う気がしないです、ごめんね。

そもそもサンリオ男子の舞台って何やるのかわからないしミラクル☆ステージ(この名称はやばい2018)だし……。銀河劇場遠いしなんならピューロ更に遠いし……(でもお披露目会行きたいです。当選祈願!)。現時点でめちゃくちゃテンション控え目なんですけれど、これどうなんですかね楽しめるのかな。

時期的に行けるかな行けたらいいな。お花出せる舞台だったらいいな。そのくらいの気持ちでいます。

何よりまずはお披露目会に行きたい……。

 

 

マシュマロ募集中です!

marshmallow-qa.com

ご意見ご質問誹謗中傷ツイ垢特定エトセトラ、何でも大歓迎なので是非。